明日はどっちだ!日誌

~明日の自分は何処へゆく~

2年目

以前の記事の令和元年の範囲は 記事通りの認識で合っていた様ですね。 つまりもう令和2年です!! ただでさえ令和令和とやたらメディアで囃し立てられてばかりなのに 既にその2年目に突入していたなんて 未だに実感が沸きませんね・・・ とりあえず令和の硬…

響き

新しい元号の発表ありましたね。 令和 なんでしょう。 なんでしょうかね。 響きが格好良いですよね? なんだか今を感じてしまいます。 って完全な主観ですけどね。 まあ当然今は慣れないですけど、その内普通に感じるんですよね。 5月以降に生まれる赤ちゃ…

悩む!

悩んでいます 悩んでいます 悩んでいます 悩んでいます 悩んでいます しつこいぐらい書きますが 悩んでいます悩んでいます悩んでいます そろそろやめます。 ホワイトデーに何を配るか考えています。 あまりかさばるものもなという気持ちもあるので。 個包装…

なぜ!

バレンタインデーがやってきますね! 職業柄?といいますか、毎年チョコを職場の女性から 貰えるので幸せな日です。 お返しも何にしようかなって悩むその時間が ちょっと幸せだったりもするんですよね。 今年は何を返そうかな。 そういえばホワイトデーって…

30歳になりました!

今更ですが30歳になりました。 誕生日は9月でした。 ですので、今更っていうやつです。 いや、なんか友達からLINEのスタンプのプレゼントが送られてきたので その記念というか、何というか まあとにかくそういうことです。 名前入りスタンプなんであるんです…

また食べたい!

タコ焼き熱が復活してきました。 あんなに食べたのに、また食べたいなぁと しかし、カロリーも気になるのでここは我慢我慢と言い聞かせています。 我慢我慢と言いつつセルフたこ焼きのことを調べてしまいました。 お安く楽しく満腹に!【東京都内】たこ焼き…

そういえば!

8月頃に書いていた友人の転職の件ですが その後どうなったかというと・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・ 転職はまだ決まってはいないようです。 といっても、もう会社にも話しており、 面接なども受けているようで 転職事態はするようです。 そうか そうか…

ほくほく!

3日連続で、タコ焼き食べています。 無性に食べたくなってしまって・・・。 ほくほく はふはふさせながら食べています。 でも、とりあえず、今日でしばらく食べ納めです。 恐らく・・・ 都内にセルフのタコ焼き屋があるようですね。 ランチタイムにも利用で…

早速!

昨日に引き続きのブログ更新です。 今月は結構、ブログを書いている気がします。 引き続き、経理の仕事で外資系転職を狙っている友人に関連する話です。 何個か転職サイトを見つけたので、早速LINEを送りました。 俺が転職するわけではないが、なんとなく求…

むむ!

これまた前回の続きで、申し訳ございません。 自分が読んだ記事をせっかくだから友人に送ろうと思ったんですが 見当たらず あれ?夢だったのか?という感じです。 なにで、みたのだろうか。 ネット記事だったのは間違えないんだが・・・ そういえば経理の仕…

続き!

前回、経理の友達の外資系転職について触れたんですが とあるネット記事をみて、非常に心配になっています。 外資系仕事ってヘッドハンティングも結構あるようですね。 しかし、同じ業務であっても社風によってさまざまなようで。 結局、ヘッドハンティング…

夏!

もう、8月か。 今年はいつもに増して暑いですね。 って、毎年いってる気もしますが。 今年は、各種飲料が売り切れている(ネット通販)という話も聞くので 特に暑いのだと思います。 話は変わりますが 経理の仕事をしている友達がいます。 30を前に転職をし…

良いにおい!

梅雨入りしましたね! やー困ったもんです。 洗濯物は土日にまとめて干すので、土日が雨だとつらい、、、 あとジメジメしてきて匂いが気になります! 大丈夫?くさくない?オレ? 一応シートとかで拭いてるんですけどね。 香水もムスク系のやつは重く感じる…

引っ越し視野

フィギュアを捨てたりなんだりしましたけど、 また物が増えてきたような気がします。 原因は服と靴と本かな。 思い入れがあるとなかなか捨てられなくて困るんですよね。 というか、そもそも部屋が狭いのが原因なのでは?! という疑惑が浮かんでいます。 そ…

実家!

正月休みは実家で過ごしています。結構、のんびりとしています。 お茶を持ち込んで、長風呂までしてしまった。 たまには、こういうのも良いと思います。 この時期って、大体見る番組って決まっているんですよね。 毎年恒例の番組も増えていると思います。 格…

飲み会シーズン!

さあ、今年もやってきました飲み会シーズンが! 酒はあまり得意じゃないけど、その分ご飯を食べて元を取っています。 色々な場所で飲み会やりますが、やはり好きなのは焼肉屋で飲み会ですかね~。 大体食べ放題なので、その時はかなり頑張って食べてしまいま…

収納棚の罠!

皆さんは収納しきれなくなったとき、どのような行動に出ますか? ①もっと収納できる棚を買う ②収納を工夫する ③物自体を減らす だいたいこの三つの選択肢が挙げられると思います。 いつもの俺の場合は①もっと収納できる棚を買う を選ぶんですが、、、 この選…

洗濯問題!

前回、洗濯問題について書きましたが 知ってました? アメリカは部屋干しが普通で外干しが異常なんだそうです。 へー。 文化が違うと習慣も異なるんだなと思ったわけですが、 なんでも 外干しするのは低所得者層という概念があるとか、、、 高級住宅地で外干…

いい匂いがしたい!

最近雨が続いていて、洗濯が部屋干し続きです。 匂いと湿気が気になっています。 除湿器を回したりサーキュレーターを回したりと 試行錯誤の日々です。 部屋干しは匂いが気になるんですよね、、、 ただでさえ体臭ケアが気になるというのに、、、 普段香水を…

理不尽

飲食店の喫煙席でタバコを吸っていたら 隣の席の客に注意を受け、その人は 「ここ喫煙席なのにな?」 と思いつつ、タバコを消したそうです。 そして、しばらくすると、その隣の席の人が タバコを吸い始めたそうです。 このニュースを聞いて、なんだか悲しく…

座布団

この間、友達の家に遊びにいった時 座布団を出してくれました。クッションではなく座布団。 来客用に座布団を用意してあると言ってましたが 一人暮らしの男がわざわざ座布団って、、、 意外な一面を見た気がします。

山の日

そういえば去年から山の日が制定されましたが、世間ではちゃんと祝日として機能しているんでしょうかね? ちなみに自分には特に関係ありません・・・・・ もちろん別の日にちゃんと休みはありますが、今年もお盆休みは取れなさそうですね~残念。 仕事がある…

夏に食べたくなるもの!

毎年 毎年夏には、必ずたこ焼きを食べてしまいます。暑い夏にこそ たこ焼きです。汗流しながら食べるも、おすすめです。 【業務用 たこ焼き/たこやき 冷凍】八ちゃん堂 八ちゃんたこ焼き 50個入【冷凍たこ焼き 冷凍食品 おつまみ ビール 惣菜 九州 国産 通販…

気になるビヤガーデン!

もう7月かぁ・・・。早いなぁ夏は、ビールが美味しく感じる季節ですね!まだ、ビヤガーデンデビューはしていませんがいつかは、挑戦してみたいと思っています。雨が降ってきたらどうするんだろう虫が嫌だなど、女子のような心配をしている自分がいますが・…

好みは人それぞれ

暑くなってくるとお刺身が食べたくなってきますね。 久しぶりに臨時収入が入ったので、 奮発してお寿司に行ってきました。 同僚で、お寿司が食べれないって奴がいましたが、 信じられないですよね! こんなに美味しいのに。 また好みは人それぞれですから。

アジサイの色

アジサイが咲いてた! 毎年、なぜか咲いてるのを見つけるとテンションが上がる! そんなことより、なぜアジサイは同じ品種でも、場所によって色が変わるのか。 誰かから一度、教わったことがあったけど、 忘れてしまった・・・(;´・ω・) 知っていたって、どう…

花粉症対策

実は去年あたりから花粉症の症状が出ていまして…単なる風邪かと思ってたらこれは花粉症だそうで・・・スギっぽいです 仕事柄お客さんと接する時間が多いので不快な思いをさせるわけにはいきません! というわけで花粉症対策として、まずはマスクは欠かせない…

再び形作る

突然ですが、住宅のリフォームというものに興味があります。 リフォームという言葉の意味は「re(再び)」「form(形作る)」というものです。つまりは、新しいものを持ってくるのではなくて、今あるものの形を変えて活かしていこうという捉え方ができます。…

バレンタインデーその後

だいぶ遅めの報告になりますが、ドキドキだったバレンタインデーは無事に仕事場の女の子たちからチョコをもらえました!ありがとう!ありがとーう! というわけで感謝の気持ちを込めに込めて、こちらからもお返しをしましたよ! 誰でも(たぶん)食べやすい…

バレンタイン!

バレンタインが迫ってきました! チョコをもらえるのか、もらえないのか、ドキドキです! 義理チョコ・友チョコ、色々あります。 一体いつ頃から、日本でチョコを渡す習慣が広がったんでしょうね。