明日はどっちだ!日誌

~明日の自分は何処へゆく~

花粉症対策

実は去年あたりから花粉症の症状が出ていまして…単なる風邪かと思ってたらこれは花粉症だそうで・・・スギっぽいです

 

仕事柄お客さんと接する時間が多いので不快な思いをさせるわけにはいきません!

というわけで花粉症対策として、まずはマスクは欠かせないアイテムとなりました。

それから酷い時は仕事前に薬を飲んでおいて。

外出したあとは衣類の花粉を落として手洗いうがいを徹底などなど・・・

人から聞いたりネットで調べたことを一通り実践してます。

 

あと、ヨーグルトも!気休めでしょうけど。

これって花粉の症状が出てからじゃ遅いんでしたっけ?

 

春は大好きだけど花粉はほんと嫌だ面倒だーー!