明日はどっちだ!日誌

~明日の自分は何処へゆく~

収納棚の罠!

皆さんは収納しきれなくなったとき、どのような行動に出ますか?

 

①もっと収納できる棚を買う

②収納を工夫する

③物自体を減らす

 

だいたいこの三つの選択肢が挙げられると思います。

 

いつもの俺の場合は①もっと収納できる棚を買う

を選ぶんですが、、、

この選択を今まで幾度となくしてきたおかげで、棚があふれかえっております。

そして「まだいける!まだいける!」

といった調子でどんどんものを増やすので、今やその収納にも入りきらないくらい書類やら洋服が増えました。

いや、一番増えたのはコレクション関係ですね。フィギュアとかもう、棚に入らないので古いものは段ボールにまとめてしまっています。

でも、これだとフィギュアたちに忍びないので、

思い切って③、物自体を減らそうと思います。

といっても捨てるんじゃないですよ。

フィギュアの買取に出します。

このサイトの業者にお願いしようと思ってます。

 

皆んさんもくれぐれも、収納棚の増やしすぎにはご注意ください。