明日はどっちだ!日誌

~明日の自分は何処へゆく~

バレンタイン!

バレンタインが迫ってきました!

チョコをもらえるのか、もらえないのか、ドキドキです!

 

義理チョコ・友チョコ、色々あります。

一体いつ頃から、日本でチョコを渡す習慣が広がったんでしょうね。

 

旗日!

祝日にはいろんなことを学ぶきっかけになります。

日本は歴史のある国ですから、奥が深いんです。

 

f:id:eight_tail:20170420170246j:plain

 

祝日の事とは、少し話は変わりますが、

神話が結びついている国というのも珍しいですよね。

2月!

1月も過ぎて、2月!

節分の日ですね。

 

節分というのは、
季節の節目、節の分け目です。



これから、ようやく年が始まる感覚です!

気持が嬉しい!

もう去年になりますが、
ブログで紹介した京都の友人からお土産が届きました。

高級そうな和菓子をいただきました。
そう言えば、山科あたりでいい物件があれば
また連絡すると言ってくれてました。

http://bridge1184.co.jp/

詳細は秘密ですが、またおいおい報告します!

1月!

今月もあと5日ほどです。
この間、年が明けたかと思ったら
もう1月も終わりです。

今年はきちんと予定と計画を立てて、
行動していきたいです!

 

肉まん!

小腹が空いたら肉まん!

どこのコンビニでも手軽に買えて、

そして寒い冬にぴったり。
温まります。

 

今さらながら!

年が明けました。
今更ながら、明けましておめでとうございます。

ブログを書くのを忘れていました。

今年もよろしくお願いします。

 

f:id:eight_tail:20170201152447j:plain