明日はどっちだ!日誌

~明日の自分は何処へゆく~

2017-01-01から1年間の記事一覧

飲み会シーズン!

さあ、今年もやってきました飲み会シーズンが! 酒はあまり得意じゃないけど、その分ご飯を食べて元を取っています。 色々な場所で飲み会やりますが、やはり好きなのは焼肉屋で飲み会ですかね~。 大体食べ放題なので、その時はかなり頑張って食べてしまいま…

収納棚の罠!

皆さんは収納しきれなくなったとき、どのような行動に出ますか? ①もっと収納できる棚を買う ②収納を工夫する ③物自体を減らす だいたいこの三つの選択肢が挙げられると思います。 いつもの俺の場合は①もっと収納できる棚を買う を選ぶんですが、、、 この選…

洗濯問題!

前回、洗濯問題について書きましたが 知ってました? アメリカは部屋干しが普通で外干しが異常なんだそうです。 へー。 文化が違うと習慣も異なるんだなと思ったわけですが、 なんでも 外干しするのは低所得者層という概念があるとか、、、 高級住宅地で外干…

いい匂いがしたい!

最近雨が続いていて、洗濯が部屋干し続きです。 匂いと湿気が気になっています。 除湿器を回したりサーキュレーターを回したりと 試行錯誤の日々です。 部屋干しは匂いが気になるんですよね、、、 ただでさえ体臭ケアが気になるというのに、、、 普段香水を…

理不尽

飲食店の喫煙席でタバコを吸っていたら 隣の席の客に注意を受け、その人は 「ここ喫煙席なのにな?」 と思いつつ、タバコを消したそうです。 そして、しばらくすると、その隣の席の人が タバコを吸い始めたそうです。 このニュースを聞いて、なんだか悲しく…

座布団

この間、友達の家に遊びにいった時 座布団を出してくれました。クッションではなく座布団。 来客用に座布団を用意してあると言ってましたが 一人暮らしの男がわざわざ座布団って、、、 意外な一面を見た気がします。

山の日

そういえば去年から山の日が制定されましたが、世間ではちゃんと祝日として機能しているんでしょうかね? ちなみに自分には特に関係ありません・・・・・ もちろん別の日にちゃんと休みはありますが、今年もお盆休みは取れなさそうですね~残念。 仕事がある…

夏に食べたくなるもの!

毎年 毎年夏には、必ずたこ焼きを食べてしまいます。暑い夏にこそ たこ焼きです。汗流しながら食べるも、おすすめです。 【業務用 たこ焼き/たこやき 冷凍】八ちゃん堂 八ちゃんたこ焼き 50個入【冷凍たこ焼き 冷凍食品 おつまみ ビール 惣菜 九州 国産 通販…

気になるビヤガーデン!

もう7月かぁ・・・。早いなぁ夏は、ビールが美味しく感じる季節ですね!まだ、ビヤガーデンデビューはしていませんがいつかは、挑戦してみたいと思っています。雨が降ってきたらどうするんだろう虫が嫌だなど、女子のような心配をしている自分がいますが・…

好みは人それぞれ

暑くなってくるとお刺身が食べたくなってきますね。 久しぶりに臨時収入が入ったので、 奮発してお寿司に行ってきました。 同僚で、お寿司が食べれないって奴がいましたが、 信じられないですよね! こんなに美味しいのに。 また好みは人それぞれですから。

アジサイの色

アジサイが咲いてた! 毎年、なぜか咲いてるのを見つけるとテンションが上がる! そんなことより、なぜアジサイは同じ品種でも、場所によって色が変わるのか。 誰かから一度、教わったことがあったけど、 忘れてしまった・・・(;´・ω・) 知っていたって、どう…

花粉症対策

実は去年あたりから花粉症の症状が出ていまして…単なる風邪かと思ってたらこれは花粉症だそうで・・・スギっぽいです 仕事柄お客さんと接する時間が多いので不快な思いをさせるわけにはいきません! というわけで花粉症対策として、まずはマスクは欠かせない…

再び形作る

突然ですが、住宅のリフォームというものに興味があります。 リフォームという言葉の意味は「re(再び)」「form(形作る)」というものです。つまりは、新しいものを持ってくるのではなくて、今あるものの形を変えて活かしていこうという捉え方ができます。…

バレンタインデーその後

だいぶ遅めの報告になりますが、ドキドキだったバレンタインデーは無事に仕事場の女の子たちからチョコをもらえました!ありがとう!ありがとーう! というわけで感謝の気持ちを込めに込めて、こちらからもお返しをしましたよ! 誰でも(たぶん)食べやすい…

バレンタイン!

バレンタインが迫ってきました! チョコをもらえるのか、もらえないのか、ドキドキです! 義理チョコ・友チョコ、色々あります。 一体いつ頃から、日本でチョコを渡す習慣が広がったんでしょうね。

旗日!

祝日にはいろんなことを学ぶきっかけになります。 日本は歴史のある国ですから、奥が深いんです。 祝日の事とは、少し話は変わりますが、 神話が結びついている国というのも珍しいですよね。

2月!

1月も過ぎて、2月! 節分の日ですね。 節分というのは、季節の節目、節の分け目です。 これから、ようやく年が始まる感覚です!

気持が嬉しい!

もう去年になりますが、ブログで紹介した京都の友人からお土産が届きました。 高級そうな和菓子をいただきました。そう言えば、山科あたりでいい物件があればまた連絡すると言ってくれてました。 http://bridge1184.co.jp/ 詳細は秘密ですが、またおいおい報…

1月!

今月もあと5日ほどです。この間、年が明けたかと思ったらもう1月も終わりです。 今年はきちんと予定と計画を立てて、行動していきたいです!

肉まん!

小腹が空いたら肉まん! どこのコンビニでも手軽に買えて、 そして寒い冬にぴったり。温まります。 点心◇〈551蓬莱〉豚饅20個セットAセット【RCP】【送料込】 豚まん ぶたまん 肉まん にくまん 肉 まん 551 蓬莱 ほうらい 点心 中華惣菜 中華 そうざい お惣…

今さらながら!

年が明けました。今更ながら、明けましておめでとうございます。 ブログを書くのを忘れていました。 今年もよろしくお願いします。