明日はどっちだ!日誌

~明日の自分は何処へゆく~

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早速!

昨日に引き続きのブログ更新です。 今月は結構、ブログを書いている気がします。 引き続き、経理の仕事で外資系転職を狙っている友人に関連する話です。 何個か転職サイトを見つけたので、早速LINEを送りました。 俺が転職するわけではないが、なんとなく求…

むむ!

これまた前回の続きで、申し訳ございません。 自分が読んだ記事をせっかくだから友人に送ろうと思ったんですが 見当たらず あれ?夢だったのか?という感じです。 なにで、みたのだろうか。 ネット記事だったのは間違えないんだが・・・ そういえば経理の仕…

続き!

前回、経理の友達の外資系転職について触れたんですが とあるネット記事をみて、非常に心配になっています。 外資系仕事ってヘッドハンティングも結構あるようですね。 しかし、同じ業務であっても社風によってさまざまなようで。 結局、ヘッドハンティング…

夏!

もう、8月か。 今年はいつもに増して暑いですね。 って、毎年いってる気もしますが。 今年は、各種飲料が売り切れている(ネット通販)という話も聞くので 特に暑いのだと思います。 話は変わりますが 経理の仕事をしている友達がいます。 30を前に転職をし…