明日はどっちだ!日誌

~明日の自分は何処へゆく~

2018-01-01から1年間の記事一覧

30歳になりました!

今更ですが30歳になりました。 誕生日は9月でした。 ですので、今更っていうやつです。 いや、なんか友達からLINEのスタンプのプレゼントが送られてきたので その記念というか、何というか まあとにかくそういうことです。 名前入りスタンプなんであるんです…

また食べたい!

タコ焼き熱が復活してきました。 あんなに食べたのに、また食べたいなぁと しかし、カロリーも気になるのでここは我慢我慢と言い聞かせています。 我慢我慢と言いつつセルフたこ焼きのことを調べてしまいました。 お安く楽しく満腹に!【東京都内】たこ焼き…

そういえば!

8月頃に書いていた友人の転職の件ですが その後どうなったかというと・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・ 転職はまだ決まってはいないようです。 といっても、もう会社にも話しており、 面接なども受けているようで 転職事態はするようです。 そうか そうか…

ほくほく!

3日連続で、タコ焼き食べています。 無性に食べたくなってしまって・・・。 ほくほく はふはふさせながら食べています。 でも、とりあえず、今日でしばらく食べ納めです。 恐らく・・・ 都内にセルフのタコ焼き屋があるようですね。 ランチタイムにも利用で…

早速!

昨日に引き続きのブログ更新です。 今月は結構、ブログを書いている気がします。 引き続き、経理の仕事で外資系転職を狙っている友人に関連する話です。 何個か転職サイトを見つけたので、早速LINEを送りました。 俺が転職するわけではないが、なんとなく求…

むむ!

これまた前回の続きで、申し訳ございません。 自分が読んだ記事をせっかくだから友人に送ろうと思ったんですが 見当たらず あれ?夢だったのか?という感じです。 なにで、みたのだろうか。 ネット記事だったのは間違えないんだが・・・ そういえば経理の仕…

続き!

前回、経理の友達の外資系転職について触れたんですが とあるネット記事をみて、非常に心配になっています。 外資系仕事ってヘッドハンティングも結構あるようですね。 しかし、同じ業務であっても社風によってさまざまなようで。 結局、ヘッドハンティング…

夏!

もう、8月か。 今年はいつもに増して暑いですね。 って、毎年いってる気もしますが。 今年は、各種飲料が売り切れている(ネット通販)という話も聞くので 特に暑いのだと思います。 話は変わりますが 経理の仕事をしている友達がいます。 30を前に転職をし…

良いにおい!

梅雨入りしましたね! やー困ったもんです。 洗濯物は土日にまとめて干すので、土日が雨だとつらい、、、 あとジメジメしてきて匂いが気になります! 大丈夫?くさくない?オレ? 一応シートとかで拭いてるんですけどね。 香水もムスク系のやつは重く感じる…

引っ越し視野

フィギュアを捨てたりなんだりしましたけど、 また物が増えてきたような気がします。 原因は服と靴と本かな。 思い入れがあるとなかなか捨てられなくて困るんですよね。 というか、そもそも部屋が狭いのが原因なのでは?! という疑惑が浮かんでいます。 そ…

実家!

正月休みは実家で過ごしています。結構、のんびりとしています。 お茶を持ち込んで、長風呂までしてしまった。 たまには、こういうのも良いと思います。 この時期って、大体見る番組って決まっているんですよね。 毎年恒例の番組も増えていると思います。 格…