明日はどっちだ!日誌

~明日の自分は何処へゆく~

続き!

前回、経理の友達の外資系転職について触れたんですが

 

とあるネット記事をみて、非常に心配になっています。

 

外資系仕事ってヘッドハンティングも結構あるようですね。

しかし、同じ業務であっても社風によってさまざまなようで。

結局、ヘッドハンティングされて転職したのに、会社に馴染めず、結果も出せず鬱になってしまって、会社を辞めたという内容でした。

まあ、外資系の仕事だからどうのっていうことでもないんですがね。

忙しそうな仕事で、優秀な人材が集まるからこそ、そういうことも起こりうるのかもしれないなと

ちょっと感じてしまいました。